忍者ブログ
流れ星による読書日記。大学在学中に200冊を読破。現在のべ900冊目に突入中! 目指すは…1000冊?
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
流れ星
性別:
女性
職業:
アルバイト
趣味:
読書
自己紹介:
文学部在学中に223冊を読破。

各記事TOPの
「○○冊目!」…在学中
「○○冊目!」…卒業後
もうすぐ通算650冊に到達予定。
 カテゴリー 
 P R 
 Amazon 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
大学を卒業してから読んだ本の数が、ちょうど720冊になりました。

711冊目から720冊目まで、背表紙幅の合計は13.4cmでした。

ここで、1冊目から720冊目までの背表紙の厚さを全部合計すると986.6cmです。

拍手[0回]

PR
大学を卒業してから読んだ本の数が、ちょうど710冊になりました。

701冊目から710冊目まで、背表紙幅の合計は14.4cmでした。

ここで、1冊目から710冊目までの背表紙の厚さを全部合計すると973.2cmです。

拍手[0回]

大学を卒業してから読んだ本の数が、ちょうど700冊になりました。

691冊目から700冊目まで、背表紙幅の合計は14.4cmでした。

ここで、1冊目から700冊目までの背表紙の厚さを全部合計すると958.8cmです。

拍手[0回]

大学を卒業してから読んだ本の数が、ちょうど690冊になりました。

681冊目から690冊目まで、背表紙幅の合計は15.2cmでした。

ここで、1冊目から690冊目までの背表紙の厚さを全部合計すると944.4cmです。

拍手[0回]

大学を卒業してから読んだ本の数が、ちょうど680冊になりました。

671冊目から680冊目まで、背表紙幅の合計は14.7cmでした。

ここで、1冊目から680冊目までの背表紙の厚さを全部合計すると929.2cmです。

拍手[0回]

大学を卒業してから読んだ本の数が、ちょうど670冊になりました。

661冊目から670冊目まで、背表紙幅の合計は13.8cmでした。

ここで、1冊目から670冊目までの背表紙の厚さを全部合計すると914.5cmです。

---------- 最近、考えていること。

昨今の某ウイルス感染拡大により、私の職場も臨時休業しています。地元だけでなく、全国の小・中・高校で子供たちの学習をどのように支援するのか、授業はいつ再開できるのか、日々ニュースや新聞から目が離せません。

今春、高校受験を終えた生徒たちのことを考えています。例年なら「受験お疲れ様パーティー」を催して、中学卒業や高校入学を祝うのに、今年はすべて中止でした。

映像授業やテレビ会議システムによる授業もいいけれど、PCやタブレットがないという家庭も実際にあります。母子家庭や父子家庭で、普段から厳しい家計をやりくりして学習塾へ子供を通わせているケースもあります。彼らの学習をどうやって支えればいいんだろう。

そして、医療面にも不安があります。私も夫も車はなく、運転ができません。万が一、感染したら、公共交通機関を使わずに自力で検査場や指定病院へたどり着けるのだろうか。以前セキぜんそくを治療したから、重症化しやすいのではないだろうか。

大きな気分の落ち込みはないけれど、こうした不安のタネの積み重なりのせいか、軽い頭痛や耳鳴りが続いています。

拍手[0回]

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]