忍者ブログ
流れ星による読書日記。大学在学中に200冊を読破。現在のべ900冊目に突入中! 目指すは…1000冊?
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
流れ星
性別:
女性
職業:
アルバイト
趣味:
読書
自己紹介:
文学部在学中に223冊を読破。

各記事TOPの
「○○冊目!」…在学中
「○○冊目!」…卒業後
もうすぐ通算650冊に到達予定。
 カテゴリー 
 P R 
 Amazon 
[1]  [2]  [3]  [4
84冊目!

「ひねり運動」7秒ダイエット 「ひねり運動」7秒ダイエット
湯浅 景元

(講談社の実用BOOK) 講談社 2004-03


by G-Tools
4年前に母が買ってきたとき、このダイエットにチャレンジした覚えがあります。でもいつの間にか運動をやめてしまってました(汗)

でも効果のほどは確かです。短期間でもちゃんと体は引き締まります。問題は、目標の体重・体脂肪率・ウエストになるまで続けられるかどうか。確かに1回7秒、1日3回の運動は簡単だけれど、数か月にわたって続けていけるかどうかは自分次第です。

まず引き締めたいのは、太腿、お尻、お腹回り。湯浅さんが言うように、ここについたお肉はウォーキングや日常生活では引き締めることはできません。

今度こそ、脱メタボ体重調整のために成功させます! 頑張るぞ~!

(実家で母から借りて・背表紙幅:1.3cm)

拍手[0回]

PR
17冊目!

女が28歳までに考えておきたいこと 女が28歳までに考えておきたいこと
伊東 明

三笠書房 2004-04


by G-Tools
ちょうど「私、今のままでいいのかな?」と悩んでいる時だったので、参考までに…と古本屋で購入しました。

「今のまま」というのは、仕事のことも含めこれからの人生を考えたときに、今のところ目安にしている将来設計図に不安があったから。もちろん予定通りに事が進むとは限らないんだけど…。

前半は恋愛・結婚に焦点を絞った内容。特に「参考になる」というよりは、まぁまぁそんなもんかな、くらいで軽く読み流せました(※ただし個人差もあるかと…)。

私の場合、参考になったのは後半。体のこととか、仕事で身に着けておきたいスキルとか。こちらはどんどん手帳に書き写したので、何度も見返して覚えておきたいと思います。

(古本屋で購入:背表紙幅・1.3cm)

拍手[0回]

197冊目!

4062134756 しあわせ脳 練習帖

黒川 伊保子
寺田 薫

講談社 2006-06-23


by G-Tools
ついに手に入れました(笑) 立ち読みばかりじゃ不十分だったので。

ここのところの私の生活をふり返ると、直さないといけないなぁって思う箇所が続出。就活がうまくいかなかったのも、こうした生活習慣の崩れが影響してるのかもなぁ…なんて気もしてきます。

幸い、私は旦那様候補(笑)も手に入れてるし、今の生活自体に不満はありません。でも、なんか生活の中に彩りがないな、もっと毎日を楽しむ余裕がほしいな、と思うことは日常茶飯事です。

まずは、「早寝・早起き・朝ごはん」を実践してみようかと思ってます。

(古本屋で購入)

拍手[0回]

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]